2008年1月19日土曜日

あなたの風邪は鼻から?それとも

私は喉です。
ノドをやられると駄目です。(ーー;)
なので、外出から帰ると絶対にうがいをします。

また、少しでも喉がおかしと感じたら、
すぐさまノドのスプレーをします。

これだけ万全にしていても
→鼻炎
という大敵があるので徒労に終わることがあります。

私の鼻は、気温の変化に非常に敏感です。
太陽を見るとクシャミが止まりません。
埃もダメです。
  • なぜか花粉は平気です。

沖縄に行ったら、たかが5日間で沖縄の鼻になったらしく、
帰ってきてからというもの鼻の調子がよくありません。
鼻づまり。
その状態で眠ると、ノドがやられます。
寝苦しいので睡眠不足になり、
昼間、やわらかな日差しのリビングにいると睡魔に襲われ
思わず昼寝。

するとまた、寝冷えて鼻の調子が悪くなる…
の悪循環。

仕事をしていても鼻づまりのせいで集中力に欠け、
あんまりヒドイので鼻炎の薬を飲みました。
症状は若干、改善されましたが眠気の方が強く、
仕事をしながらまた居眠り。
すると、体が冷えるので風邪が悪化。

輪廻の世界へようこそ。。。。。
早く、春にならないかなぁ

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム