2008年1月2日水曜日

仕事模様

改めまして

あけましておめでとうございます。

いや~、やっと年賀状終わりました。

受け取る立場としては、11日に年賀状が届くのはとても楽しみなのですが、

本来、元旦の日に書くものですよね、年賀状。。。。

違うのかなぁ~。

私以上にお忙しい方からの年賀状が1日に届くのをみて反省はしているのですが、

私はついつい、いつも元旦になってしまいます。

全国の皆様、ごめんなさい。

ところで、今回は年末年始関係なく仕事をしています。

なんて、自慢にもなりませんね。

サービス業の方、31日ギリギリまでお店をオープンしていて、1日初売りだもの

いくら商売とはいえ、そこまでする必要があるのかしら。

有り難味が薄れて、実は購入意欲も減少するような気もします。

私はずっと家で仕事をしています。

とても小さな部屋に、いろいろな資料と仕事道具(つまりデジタル製品)

と洋服があり、ゴチャゴチャ、雑然としています。

あ、この部屋は携帯が繋がらないのですね。

ちょっと不自由な気もしますが、仕事に集中できるし、

携帯を使用するときはリビングに出るので、少しは気晴らしになります。

仕事中はインターネットラジオをかけっ放し。

けれど、いい加減きてきました。

専門チャンネルってそのジャンルしかかからない。

音楽は変わってもジャンルが同じなのでずっと聞いていると飽きます。

普通のラジオはNG。人の話し声は仕事の集中力を落とすから。

途中でチャンネル(URL)を変えるのですが、

こんなに家にいると、どのチャンネルも似たり寄ったりに聞こえる。

私のように自宅で仕事をされている人は、どうやって仕事しているのかな?

いいチャンネルがあったら教えてください。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム