2008年1月9日水曜日

私の好きなもの

今日はインストラクターのお仕事でした。

ずっと自宅で仕事していたので、こういった外でのお仕事はいいですね。

インストラクターのお仕事はそれなりに大変です。

教える内容も大事ですけど、一番は病気をしないことです。

絶対にをあけられないお仕事です。

だから年間を通じてインストラクターの仕事があったときは、

年末に1年分まとめてダウンしていました。

6時間くらい続けてしゃべるってかなり疲れます。

けど、いいこともあります。

昨夜、ずっと教えていた研修の受講生の方からメールがきました。

ずっと教えていたといっても研修でお会いしたのは数回です。

とてもステキな方で、沢山の受講生の中でもとても目立ちました。

すでに転職され充実した生活を送られているのですが、

昨夜は新しいお仕事で成果があったので是非ともお知らせしたかったとメールをくれたのでした。

嬉しいじゃありませんか。 

Nさん、本当にありがとう。。。

他にも研修中に「先生のこと好きです」とか、

道でばったりお会いすると今でも「先生」と声をかけてくださるとか、

嬉しいことが沢山!


人前でしゃべることは緊張するということもあり、

1対多のコミュニケーションは確かに難しいです。

でも1対多だからこそ、

相手はしっかり自分のことを覚えてくれるという利点があります。

「好き」だとか、「先生ぇ」とか、慕ってくれるのはぜぇーんぶ女性です。

女性は自分の感情を素直に表現しますよね。

それに比べて、  男性  は…。。。。

そんな男性はほっておいて、ともかくこの仕事は楽しいですね。

大好き

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム