2007年4月8日日曜日

5/26の基調講演の高橋先生のご紹介

女性起業家お悩み解消・交流会(http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/action.html)で、基調講演を行っていいただける高橋先生は、元国民生活金融公庫総合研究所で、女性起業家の調査研究をおこなっていらっしゃいました

ほとんどの女性は最初は民間の銀行から借入をおこなわず、国民生活金融から借入をおこないます。
それは、民間銀行の敷居が高い事や女性に対して貸してもらいにくいというイメージがあるからです。
そのため、女性起業家の情報を一番持っているのが、国民生活金融といわれています。
なんといっても、借入をしている銀行には年に最低でも1回は決算報告を含め状況をしっかりとださなければいけないからです。

そういったことで、高橋先生は実際のデータを基にした「女性起業家の特徴‐成功と失敗の分岐点」をお話しいただけると思います。

また、10名くらいで意見交換ができるワーキンググループも受け持っていただけます(2.起業後の課題と克服法)
ここで、ざっくばらんに国民生活金融公庫の話しなどをきいていただけます。

もちろん、交流会も2次会もお酒がお好きな先生はご参加いただけますよ!!

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU のHP http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
ブログ 「萩原 扶未子のひとり言」http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム