2007年4月6日金曜日

ゴーゴーカレーの宮森社長

今日の読売新聞地方欄に友人のゴーゴーカレーの宮森社長が紹介されていました。
http://www.gogocurry.com/

彼は、旅行会社の営業時代からの知り合いでした。
最初見せてもらったビジネスプランは3、4枚程度でプランとしてはまだざっくり?したものでした。それも、まったく未知の世界のカレー業界で、且、まったく知らない東京に店を出すと言われて、仲間で (゜o゜;) 驚いた覚えがあります。

私が彼に伝えたのはひとつ
「仲間とやると絶対に自分のやりたいようにできないし、いつか仲たがいする時が来るから、大変でも”ひとり”でやること
でした。

彼は、ともかく明るく、野性的で、行動的で橋(壁)を見たらどうすると聞くと
飛び越えてしまってから、どうやろうと考える。でも、ともかくゴーゴー!!です
と、言っています。
一見、無茶に見えるかもしれないけど、
●明るい人柄
●とぐずぐず考えない
●世界中どこでも、情報収集に走って行く行動力
●いいと思ったものはどんどん試して行く
●レスポンスが早い(世界中どこにいてもメールの返信と電話の返信が来ます)
●感謝を態度で素直にあらわせられる
●「皆を元気に!」のモットーをぶれずに行動している
●仲間を大切にする
などがここまで急成長してきた要因だと思います。

起業を考えている方、起業されている方も、ともかく走り出すのが一番です。
人間追い込まれても、宮森社長ような資質を持ってがんばっているれば、乗り越えていけます
調査をしていても、これは共通していますね。

5/26の女性起業家お悩み解消・交流会も、こんな人たちがいっぱい講師で参加いただけますよ!
http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/action.html

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU のHP http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
ブログ 「萩原 扶未子のひとり言」http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

ラベル:

3 件のコメント:

2007年4月8日 21:51 に投稿, Blogger MICKY さんは書きました...

新聞見ました!
あんなに若いとは思いませんでした。
すごぉ~

 
2007年4月8日 22:23 に投稿, Blogger fuumin さんは書きました...

知っている人が急成長されて、あっという間に「時の人」になるのはうれしいですね!!

女性起業家交流会 in HOKURIKU でも、機会があればお招きして話しをいていただけるのもいいですね ('-'*)♪

 
2007年4月10日 13:14 に投稿, Blogger Unknown さんは書きました...

素晴らしい活躍ですね。
私も“元気”になります。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム