2007年4月5日木曜日

寝かす

昨日アップしたブログの中に誤字脱字がありました。
うんまぁ、単純なタイプミスなんですけどね。

このブロガ、ちょっと操作性に難点があるものあって、
一度TXTで文章を作成してから、HTML編集しているので、
最低2回は文章を見直すチャンスがあったのになあ。。。。


基本的に私は必ず文章を読み返します。
正確には、ちゃんとした文章を作るときは、1度は何も考えずに自由気ままに文章を打って、
そこから文を作りこみます。
だから、文章を作りこむとき1回、
完成したらまた1回と、
2回はチェックかけているんですけどね。
それが甘かったのは…。

  • 気が緩んでいた。
  • 夜だったので当然●●を嗜んでいた。(”嗜む”っていう量かぁ


たかだか、2箇所の誤字ですが、

それでも思うことはやっぱり急ぎでないなら、一晩寝かせておくべきだった。

ということ。


メールなんかでも、後からみるとヘンな文章とかそのときは発見できない誤字なんかがあります。
このブログの誤字脱字も朝になって気がつきました。

次は文章の作り方でもお話します。。。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム