2007年3月29日木曜日

ドリカム

私の場合ですが…。

やりたいこと、とか、夢とかって最近になってはっきりしてきました。

だからニート系の若い方が、
「やりたいことなんて分らないよ」的な発言をされると、
少し分かるような気がします。


若いから、目標とか夢があるというのは、
違うのじゃないかなぁ。




まぁそうは言っても、
もしウチの娘に夢なんてないとはっきり言われたら、

親としては相当ガックリくるので、

若者には是非とも夢は持っていていただきたい。(希望)



自分のことを振り返ると、
中学生・高校生・大学生の時って、
「コレだぁ」と思うものがなかったですね。

社会人になっていろいろなことをしました。

英会話だぁ~ とか アレンジメントだぁ~ とかやりましたが、
どれもどちらかといえば流行に流されたような気がします。



結局のところ自己の確立ができないと、
自分のやりたいこととか、身に付けるべきこととかがハッキリしない。


最近はみんな本当の意味で大人になるのが遅いですよね。
女性だったら30前後かな?


だから35歳とか45歳になってから
       起業にむけて頑張り出すのは、
                    自然の流れじゃないかと。
 

もちろん若い方が、学校を卒業してすぐに起業を志すのも立派です。
私はそんな目標や夢は持てっていなかったですもん。



でも、学校を出てポっと仕事を始めるよりも、
一度社会に出て、
    
30歳を過ぎて、  会社で揉まれて、 
  世の中の仕組みが分るようになってから


起業を志すのって いいことだと思います。


十分に耕された土壌があっての上の起業って、
却って素晴らしいと思います。
だから年齢じゃないと思うのですね。


豊かな土壌があれば、起業はいつもでもいいのでは?

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム