2008年1月20日日曜日

社長の品格に私からも

昔、ある社長から

「1円を笑うやつは、1円で泣く」

だから、その人のお金の使い方を見ていれば、経営者としてやっていけるのかわかると言われました。

先日、ある人に仕事で読まないといけない新聞の購入をお願いしました。
その時に、領収書の宛名や但し書きの説明をしたところ

「120円くらいで領収書いります?」

と、言われました。
仕事で使うものは、すべて経費落とせます。
こういった、小さなものを軽視する人は、資金管理がちゃんとやれない人です。
せこくするのではなく、正しく使った経費はちゃんと管理し、節税と資金繰りと用途の管理ができないと経営は成り立ちません。

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU のHP http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
ブログ 「萩原 扶未子のひとり言」http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム