2007年4月26日木曜日

女性起業家の会のColors

先日、昨年11月に開催された金沢市女性センターで開催された「女性のための起業支援セミナー」の有志のメンバーで開催されているColorsの会に参加させていただきました。

メンバーのSさんが責任者をされている東洋エステの場所が会場でした。
とても、雰囲気がよく、手作りお菓子も美味しかったです。('-'*)♪

幹事のFさんは、本当によく気配りをとすばやい行動をしていただけるので、毎回、盛り上がっています。
単に集まってワイガヤをするだけでなく、メンバーの起業動向をひとりひとりが発表し、それに対して、質疑応答がありますので、けっこう真剣です。 φ(.. )

女性起業家(希望者含む)にとっては、相談相手やモチベーションを高めてくれるメンターの存在は大きいです。
こういった会があると、互いにモチベーションを高める事ができます。

今度の5/26の女性起業家お悩み解消・交流会でも、スタッフでがんばっていただけることになっています。
その他、もっとこうやればいいという提案もいただきました。

・託児所があったほうがいい(有料でも)
・起業家だけの印象があるので、希望者も対象とするがわかる方がいい

さっそく、両方とも対応への準備を進めています。
貴重な意見をありがとうございます。 m(_ _)m

次回のcolorsの開催を楽しみにしていますね。 ♪ d(⌒o⌒)b♪

ちなみに、5/26ワーキングの「1.女性に特化した起業準備に関して」はりわずかになっていますので、申し込みをされる方はお早めに!

のと・七尾女性起業塾 ~あなたの夢をカタチに~
『これからコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_korekara.html『パワーアップコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_power.html

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU のHP http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
ブログ 「萩原 扶未子のひとり言」http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム