2007年4月20日金曜日

前略、おふくろ様

MICKYです。

いやぁー、びっくり。
今日は、とあるところでちょとお手伝いをしていたのですが、
そこにお2人も私の知り合いがおりました。。

金沢人口50人説を説いたばかりなので、
あ~、やっぱり金沢はせまいわぁ  
 と実感しました。

最近は、春なのか、体調不良なのか
夕べも速攻で寝てしまいました。
指輪が抜けなくなる日が多いので、多分カラダが浮腫んでいるのでしょう。
お陰で血の巡りも悪いです。

え、生まれつき??  ヽ(^。^)ノ 

私は、カウント3で夢の中に行ってしまうので、
あまり睡眠不足とかにはならないですね。
しっかりと食べて、しっかりと寝て、しっかりと遊んで…
毎日が楽しいし、お陰で忙しいです。

で、どんなに忙しくても、どんなに体調が悪くても
朝5時30分に起きて、娘のお弁当を作っています。
本当は6時でも間に合うのですが、
娘のお弁当くらいセカセカしないで作りたいので、
余裕をもって5時30分に起きています。

夜、外に出ることがあったときもゴハンをちゃんと作ります。

先日ものお子様がいる方が東京出張になで、
「いま、留守番用のカレーを作っています」
というメールをいただきました。

みんな、お母さんしているんだなぁ…ってジーンときました。

ご結婚されていて、特に子供がいる場合、
連日連夜、家を空けるのは気が引ける  とか
ゴハンの用意が大変  とか、
いろいろあります。

急な仕事や、急な飲み会は困りものですよね。
真っ先に心配するのはゴハンのことです。
特に子供が小さいうちは大変だと思います。


子供のことを気にしながら、仕事をするのもよくないし、
かといって、
仕事を放り出すわけにも行かず。。

男性にはこんな悩みはないと思います。
勿論、男性でも立派に協力している方もいらっしゃいますが、

  • ゴハンの支度をどうしよう とか
  • 明日の朝、何食べよう  とか
  • 子供の学校の心配  とか
  • 子供の明日の持ち物の準備  とか
  • 洗濯を間に合わせる とか
  • クリーニングを取りに行く とか

日常のコマゴマしたことで、一体どれだけ心配をしているのでしょうか?

やっぱり、男の方ってラクだと思います。

でも、ソレを損得で考えても仕方ないので、

遊びもする、仕事もする、家事もする、子供の面倒もみる、お弁当も作る

欲張りな私に与えられた役割だと思っています。

あ、今日はちょっとマジメな内容になりましたね。

もうすぐ、母の日です。

がんばれ、全国の働くお母さん!

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム