2007年4月26日木曜日

超ブログ版 ケロロ軍曹

おひさしぶりです!MICKYです。


さてさて、いまハマリにはまっているケロロ軍曹ネタから行きます。
最新のケロロ軍曹のおもちゃというか、お菓子シリーズです。
組み立てるとこんなのになります。


当然、大人なので、一つ400円のものを一気に5個買っちゃいました。
以前にも書きましたが、ケロロ軍曹は金沢だと
ケーブルかBS日テレでしかやっていないので、知名度はイマイチです。
でも、首都圏ではすごい人気なんですよ!

しかし、ケロロ軍曹のグッズを金沢で買うには苦労します。
つまり認知度がないので、あまり置いていません。

私が、不満なのはこの点なんですね。。。。
今はTV、ラジオ、そしてインターネットと地域的な情報格差があまりない状況です。

毎朝見ているTVでも、
「ニューヨークで人気の○×△店が日本に上陸!」とかって、かなりやっています。
でも、でも、
ニューヨークで人気の店だとか、新しいスイーツの店とかって
ぜぇーーんぶ、東京です。


あるエライ大学のエライ先生の講演会に出席したときのこと。
「久しぶりの金沢なんですけども、駅前に新しいビルができて、
すっかり金沢らしくなくなりました。
どの街も同じ顔になってしまって…もっと金沢らしさを出さないと云々…」

富山県ご出身の先生なので、金沢はよくご存知です。
言わんとする趣旨は、よーく分かります。

アタシだって旅行して、どの街も同じ風景だったら面白くないですもの。

でも、TVやインターネットで東京とか大阪とか京都で
オシャレなビルを見つけたら、
アタシの街にもこんなビルがあるといいなぁ~
とか、
こんな商品があるんだぁ
と思ったら、近所の店で早速購入したいですよ


仕方ないからネットで購入しています。
あるいは、
東京の店まで出向いて、買ったり、食べたりしています。

で、
そーゆーのは、どーなのよ!と思うのであります。

情報格差はなくなっても、手に入るモノの地方格差をものすごく感じます。
ネットで買えばいじゃーん、
という意見もありますが、

近所で欲しいものが気軽に買える…というのが、

本来の姿と思うのです。

だ・か・ら、

ケロロ軍曹のグッズもっと売ってください、
金沢で!


だって、母の日のプレゼントには、このグッズをねだっているんだもん。
ビジネスチャンスです。













ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム