2007年8月7日火曜日

登記完了!

きゃべです。
毎日暑いですね~
設立準備で毎日外を飛び回っているので、日焼けしてしまいました、営業焼け!?

◎8月2日、ついに新会社登記完了です。
本日登記簿謄本、定款を受け取り、感激です。
さっそく、銀行へ会社の口座開設へ、GO!
(株式会社の口座開設に登記簿が必要です、みなさまご注意を)
この1週間、怒涛のごとく日々が流れました。
◎8/1、現職の退職日が決定(→8月末)、ようやく周囲に公表でき、気が楽になりました。
  有休がたっぷりあるので、もう殆ど会社へ行かなくてよい
◎そして、翌日から東京へ出張、新事業でどうしても必要な講習を受講。
会場では「氷川きよし」のコンサートが別のフロアであって、オバサマ方の集結!
私も、どちらかといえば、講習よりキヨシくんの方が良かった(^^;)
今日は一気に
◎OA機器設置のための新オフィス視察、採寸
  →配線の長さによって設置料金が変わってくる
◎備品(デスク、チェア、キャビネットなど)注文
  →中古で程度の良い備品を扱っているお店発見!金沢市横川にあります
   ある程度、料金もオマケしてくれますよ!(こういうところに関西人の血が見え隠れ・・・)
◎司法書士から登記簿受け取り、銀行口座開設
◎営業用自動車のサーチ依頼(ひいきのディーラーあり!)
◎名刺・封筒のデザイン確認、料金見積もり交渉
をしてきました。
毎日、次々とこなさなければいけないことが発生するので、
前夜のうちに翌日のスケジュールをポストイットに書いて、手帳に貼り付けています
明日は
◎提携先との打合せ、
◎事業許可申請書提出(←これが何よりも肝心)
来週はお盆ウィークなので、業者さんたちがいったん動かなくなるため、今週中に出来るところまで進めなければ!!!
先に作ったチャート表の各項目(登記、備品調達、印刷物 など)に少しずつ「済」マークがついていくのを見ると、ホッとします。
明らかに前進しているんだなぁ~って。

そして先週末、嬉しい通知も受け取りました!
5月に受けていた某資格試験の合格通知!
昨年末時点で、まだ日本に2000人強しか合格していない貴重な資格で、今度の新事業の武器にしようと昨年秋から勉強を続けていました。
合格通知を開封するときは、さすがに手が震えましたよ
幸先のよいスタートを切れそうです!
なんだか風は私を後押しして吹いてくれているような気がして、とてもありがたい。
「努力すれば報われる」
これを信じて、まだまだ頑張りますよぉ~~~

1 件のコメント:

2007年8月8日 8:35 に投稿, Blogger fuumin さんは書きました...

きゃべさん

登記完了おめでとうございます!!

しっかりと計画だって進行にすごい勉強になります φ(..;)

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム