2007年7月2日月曜日

負けないで

こんにちは!MICKYです。

実はですね~~~、明日

誕生日です!!!!
 

44歳なんですねぇ。もうびっくり  (^o^)/

不惑。40にして惑わず。
といいますが、惑ってばっかりです。



さて、さて、先日
今年の目標の一つである資格試験を受験しました。

出来栄えは???ですぅ。。  

もともと苦手な分野でして、(いえ、得意な分野は何一つもありませんっつ。)
2回目の受験です。

前回は、ある出題範囲の1分野が平均以下だったので、
不合格でした。
悔しいので、今回、絶対 合格してやる!
と意気込んでいたのですが、問題集の正解率が50%以下で、
自信をなくしたままの受験。


しかも、予定は未定というように、
勉強予定も計画とおりには進まず、
2日ほど前は受験を止めよう…って考えていたくらいです。

でも、ここで試験を受けなかったら、間違いなく不合格ですが、
受験したら少なくとも合格の可能性は開けるわけですよね。

試験前日に気を取り直して、
しっかり勉強して受験してきました。

今回も不合格だったらどうしよう…と思いますが、
それにメゲていたら絶対この資格は取れないままです。
社会的にあまり評価の高い試験ではありませんが、
自分の実力を試すつもりでがんばっています。

そんなこんなで最近は、資格試験を受けるのに必死なんですが、
私は、実はこれでも秘書検定と英検を持っているのですよ。
でも、取得したのが×十年前。

最近、履歴書にこの二つの資格を書くのが躊躇われるのですね。
だって、そんな×十年前にとった資格なんて
もう錆びついています。

それよりも、やはりある程度の年齢で取得した資格の方が、
本当に身についていると実感できて
自信につながりますよね。

今年の秋には、あと二つ試験があります。
一番欲しい資格の勉強が、まったくもって捗っていないので、
今年は無理なのかもしれないのですが、
ここで諦めたらそれでおしまいです。

諦めることだけはしたくないかな。。。



ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム