2007年7月1日日曜日

のと・七尾再生まつり 2007 

のと・七尾再生まつり 2007 
 ~がんばろう能登!七尾から“元気”を発信~
 http://www3.city.nanao.lg.jp/event-topics/svEveDtl.aspx?servno=748
に、行って来ました。

今回は

のと・七尾女性起業塾 ~あなたの夢をカタチに~
『これからコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_korekara.html
『パワーアップコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_power.html

を、受講されている方も3人の方や

・イタリアンジュエラード チェルキオ
 → 地元の野菜や塩などを使っていらっしゃって、ヘルシーでとても美味しかったです (^o^)

・高農園
 http://www.nousan.jp/takanouen/
 → こういった活動はすばらしいですね!今度は農園に伺えればと思っています ('-'*)♪

・㈱小山工務所
 http://www.precious-story.com/
 → 素敵なブーケをプレゼントいただき、ありがとう v(=∩_∩=)
   付けていたら皆さんに素敵だと言っていただきました

昨年起業された㈱RISEの福本さんも、出展されていました。
 → 車の窓に塗っていただいたお陰で、視界をさえぎっていた窓に網を貼ることも、手袋も必要なくなりました ('-'*)♪

こういったイベントはすぐに受注に結びつかないかもしれませんが、

・出展準備で自社のPRツールが揃う(作らざるえない)
・他の出展ブースと比較する事で、自社のなにが長短なのかわかる
・ブース出展者同士は仲良くなるので、情報交換ができる知人が増える
・人への説明能力が向上する
・度胸がつく

などの利点があります。

こういった公的機関のイベントは出展料は無料も多いので、みなさんも有効に活用されてはいかがでしょうか?
また、出展しなくとも見に行くだけでも、勉強になります。
カメラなどを持っていって、参考になる展示方法などは撮影したり、パンフレットなどを収集すれば、後日役に立ちますよ ('-'*)♪

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU のHP http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
ブログ 「萩原 扶未子のひとり言」http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム