2007年6月5日火曜日

終わってから気づいたこと…

みなさん、ありがとう~。

で、ヨカッタなぁ~ なあんて、ノンビリ考えたいたら、

ぽしゃった仕事がたくさんあったことに気がつきました。

ガ・ガ・ガーン!

一大事ですよ、コレ!

もちろん、お声をかけていただいて

全部が全部受注になるはずがないことは100%理解していますが、

こうも続くと落ち込みますね。

最近の依頼は、全部チャラです。 なーぜーぇ。。。

モノを売る商売ではないので、 人脈が頼りです。

だからといって、 ヒトと会ってばかりだと経費と時間ばかりがかかります。

でも、それを省くとまた仕事が遠のくし、 仕事がないからお金もないし…

悪循環

友人も現在、営業で苦しんでいます。

仕事をコンスタントにGETするって難しいですね。

他のヒトはどうやって食べているのか不思議です。

先日も昔なじみのクリエーターの方に会い、

事務所を2つもうようになったので、すごいねと羨んでいたら、

「えー、食えてないっすよ。オレ」

なんて返事でした。 謙遜しているのではなくて、本当みたい。。。。

多分、私の方がいい生活していると思います。

それでやっぱり仕事が欲しいので、支援機関の方をみるとついつい、

「同情するなら、仕事をくれ!」

といいたくなるのですが、

自分で仕事をGETできないようじゃ、 無理ですよね、この先続けるの。。

ということで、仕事探し中です。

1 件のコメント:

2007年6月6日 11:24 に投稿, Blogger fuumin さんは書きました...

mickyさんの仕事内容をちゃんと皆見ていますから、仕事きますよ!

仕事は波があるので、種をばらまいていれば大丈夫です e(^。^)g_ファイト!!

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム