2007年5月22日火曜日

分かりやすさ

MICKYです。
26日を前にすでにいっぱいいっぱいの状態で、
当日は、早く終わりの時間がくることを祈っているだけのような気がします。

ぜぇーんぶ、自分でやれれば何も心配しなくていいのでしょうけど、
そんなわけにもいきません。
スタッフのみんさん頼みです。

こんなとき思うのは、
サッカーとか、野球の監督ぅ!

普段どんなに練習していても、
どんなに指示をだしてコミュニケーションをとっていても、
試合の現場で、それを体現してくれるのは選手で、
監督はナニもできないですからねぇ。

精神的にタフでないと勤まらないと思います。
ま、アタシには無理ですね。



そんなわけで、最近よく飲むようになっています。
(いえ、このセミナーがなくてもお酒大好きなのでよく飲みます。。。。)

で、WANWANさんに勧めれれて
ボックスのワインを飲むようになりました。
安くて、大量にあって、値段に比べておいしい。

確かにそのとおりです。
でも、とんでもない落とし穴がありました。

従来、私はカルロロッシの大きなボトルを愛飲していました。
で、ボトル=ビンなので
中身が見えるのですねぇ~。

つ・ま・り
どれだけ飲んだかすぐ分かる!

どころがボックスタイプだと
「えー、もうないんですかぁぁぁぁ」
になります。
そう、ボックスだから外から中身が見えない。

Ram is always gone 
(↑パイレーツオブカリビアン・デッドマンチェストでのジョニーの台詞。ちょい、マニアック)

ならぬ

Wine is always gone 

です。

外から見て、他人からみて、
中身がすぐに分かるって重要
だってこと、改めて大切だと思ったしだいです。

ワインよ、今夜もありがとう~~。

ラベル:

1 件のコメント:

2007年5月23日 13:31 に投稿, Blogger wanwan さんは書きました...

MICKYさん

私も5/26の女性起業家(希望者)お悩み解消・交流会in HOKURIKU(http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/)を目前にアップアップになっています (^^ゞ
MICKYさんや、Yさん、Mさん、Hちゃん達のきびきびとした対応でなんとかなっています。

ボックスワインですが、私もいつも持ち上げて残量を確認しています (^o^)

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム