2007年3月19日月曜日

女性起業家育成セミナーでのプレゼン大会

17日に、ITビジネスプラザ武蔵主催の女性起業家育成セミナーで
「プレゼン大会」の審査委員長を務めさせていただきました。

皆さん、PowerPointやwordを使って、しっかりと準備をされていて実演もありで、とてもわかりやすい内容でした。
私が25歳の時で商売を始めた頃は、プレゼンテーションのことも知らず、本当にヨチヨチ歩きで、今さらながら赤面ものです。 (^◇^;)

女性の場合は男性と比べて、提案書作成や発表や交渉などの経験が少ないので、こういったチャンスを活用するのはとてもいいことです。
また、審査委員の方々のアドバイスも丁寧にあるので、一方通行にならず、何が足りないかどうやればいいのかなど、実践的に得られます。
女性起業家(希望者含む)の皆さん、ぜひ、有効利用くださいね。

こういったチャンスのひとつの
5/26開催の女性起業家お悩み解消・交流会もご活用ください!!
http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/action.html

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU のHP
http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
ブログ 「萩原 扶未子のひとり言」
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム