2007年3月22日木曜日

起業家の条件

今日は、寒いですね (^◇^;)

前から感じていましたが、起業家の人はともかく、
・元気
・明るい
・好奇心旺盛
・人見知りしない
・行動力
・連絡が早い
・ぐじぐじしない
・感謝の気持ち
こんな性格の人が多いですね。
ここ数年、アンケート調査をさせていただいていても、ご本人自体も性格を同じように、書かれています。

起業を起こせば、たとえ一人起業でも、日々色んなことがあります。
怒られたり、裏切られたり、失敗したり・・・。
そんな時に、それを乗りきれる人は、上記のような人でないと精神的にまいってしまいます。

皆さんも、技術や知識は必要ですが、一番必要なのは、上記のようなところに人や仕事が集まってくるということだと思います。
まずは「気持ち」から!!!

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU のHP http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
ブログ 「萩原 扶未子のひとり言」http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム