2008年3月21日金曜日

違いが分かるオトナのケロロ軍曹


ケロロ軍曹であります。

行ってきました。映画「超劇場版 ケロロ対ケロロ」
シリーズモノの中では一番面白かったです。

アニメなのでさすがに映画館には
3歳と5歳とか小さなお子様ばかり…

娘いわく、
「あんな小さい子にケロロ軍曹のギャグわかんないでしょ」
まさしくその通り!


今回はマニアにはたまらないストーリー。
途中で戦隊モノの展開を見せ、どうせなら合体して巨大化して欲しかったなぁ、
ケロロロボ。(マークⅡシリーズ、買いますよ)

お約束のバンダイ静岡工場も登場、ファーストガンダムのみならず、
ドラゴンボールなど、パロディいっぱい。

私がいい年して、なぜケロロ軍曹にはまっているかといえば、
アニメのパクリやおやぢギャグ満載だから。
知っている人だけが分かる、パロディの嵐。


TVでは、ガンダムやエヴァのみならず宇宙戦艦ヤマト、ドラえもんのパクリが有名ですが、
これ以外にも、
エースを狙え、ベルサイユのバラ、ガラスの仮面、
など、娘だって分からないシーンがたくさん。

密かにマニアックなオトナ向けのアニメです。


そーゆー意味では、ヤッターマンも同じ。
先週、ボヤッキーは007とインディジョーンズやっていましたよね。

女・子供には分かるまい、この面白さ…


ところで、このヤッターマン、ヒーローのヤッターマンが主人公なのですが、
ドロンボー一味ばかりが有名で、ヤッターマンは脇役になっています。
ポスターでもヤッターマンの方が小さく描かれているくらい。
ヒーローの二人の名前、知っています?

1 件のコメント:

2008年3月22日 13:41 に投稿, Blogger Fenridal さんは書きました...

See here or here

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム