2008年3月11日火曜日

裸のヴィーナス

東京からの帰り、偶然にDreamFieldに出店していた
中島さんにお会いしました。

飛行機の座席が斜め後ろという近さ!
お子さんを連れての移動で、
お母さんのお顔でした。

やはりプライベートとお仕事では雰囲気が異なり、
すぐには分かりませんでした。

私はどうだったかな?

私はプライベートと仕事では服がまったく違います。
みなさん、私が南山さんのお店 「フラネ」が趣味なのも
違和感を感じるかもね。

★★★★★★★★★★★★★★★★

絵画鑑賞が読書・映画と並んで趣味です。

には絵画展が目白押しで
行きたい美術展が沢山ありました。

金沢はいい西洋美術展が開催されないから困ります。
 ~ 田舎の証拠 ~

限られた時間で今回選んだのは、
国立西洋美術館  「ウルビーノのヴィーナス」展

こーゆーのを見ると女性美の変遷が分かるからいいですね。


入場チケット。
高校生以下は無料で、
こんなにおしゃれなチケットをもらえます。

うらやましい





ところで
ウルビーノのヴィーナスの姿、
私の裸と寸分の違いもありません。




かなりふくよかな体型、そして
お腹のぽっちゃり度は、そのままアタシ。



時代が時代なら、アタシも「美の女神の系譜
に名を連ねたかも…

なんてちょっと思ったりしてたら、

CMで、
ミスユニバースジャパンは、外見だけでなく
知性・感性・人間力が問われる…
とありました。

TVを見ていた娘が一言。
「ママは、あとは外見だけだね。。。。。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム