2008年3月6日木曜日

おしゃれ関係

本も捨てました…さっき。

いやぁ、今日は、S社訪問ご苦労さまでした。
みなさん、感じたことはいろいろかと思いますが、
経営する責任って大きい企業ほど大変ですね。
その一方で、社員の責任感は逆のような気がします。

大きい企業にいると一人くらい働かなくても特に問題はないので、
かなりお気楽に仕事をしていました。
アタクシ…。

今は必死です。。。。(^o^)/
H社のみなさん、ごめんなさい。
あのときは、テキトーに働いていました。


起業する前と起業後は、みなさんやはりお顔つきが違いますね。
起業前も真剣に仕事をされていたと思うのですが、
やはり”社長”、”経営者”となると顔がキリリと締まってきます。
身のこなしや、服装も変わってきてますね、なんだか。

!ステキ!


服装がダラしないのはだめです。
よく男性ベンチャーの方にいらっしゃいます。
  • ズボンの丈が短かったり
  • 髪ボサボサだったり
  • いつでもTシャツ・トレーナーだったり
  • 短パンを穿いていた人もいます(アンタ、勝俣か?)


サラリーマンなら許されない服装しています。
経営者ならなおのことN×Gだと思うのですが、

この仕事に服装なんて関係ない…
とか
いやぁセンスがなくて…
と言い訳します。
うーんもう、そんな考えだからアンタは小者なのよ

その点、女性はエライです。
おしゃれ心を忘れません。
みんな大物になれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム