2008年8月20日水曜日

泳げ! キャンディ、キャンディ

まいにち、まいにち、僕らはビジネスで
…失敗ばかりでイヤになっちゃうよ。



本当にもう、替え歌の通りです。
昨日はとある企業様にご訪問に伺いました。


立派な応接室に通されて、ナニを思ったのか私は、
お客様用のソフォーに座らず、
対応者用の席に座ってしまいました。


あちゃ~

ビジネスマナーって難しいです。
頭の中では理解していても、実際の行動となると難しいです。

だってその応接室、
ビジネスマナー本で紹介される家具の配置と違うんですもの…。


もう、もう、もう。



鼻先にいつもイボができるので昨日、
病院で除去してもらいました。

いつもなら窒素メスなのですが、
今回知り合いの先生に診ていただいたら、
” 手術で切り取る” ということになり、なんと、


鼻に麻酔注射をされる


という、とてもおぞましい事態になってしまいました。
(-_-;)


お陰でイボは綺麗に取れ、
現在鼻先には、赤いかさぶたがボタンのようにくっついています。

先生は、


イボもでかかったけど、シミもでかいな

と私の頬とつつきました。
(ーー;)


もう少しシミが大きくなったら
こちらも綺麗にしてくれるそうです。

ヨカッタ。


病院の帰り、偶然に
6月のセミナーの受講生の方とお会いしました。
セミナーをとても喜んでくれていて、


  • 元気いっぱいになりました。
  • 終わったことにクヨクヨしなくなりました。
  • またセミナーに参加したいです。
と、お話され、私はとても励まされました。


嬉しい…

お陰で、

応接室の失敗も、
鼻の注射も、
顔のシミも、


みーんな忘れて、楽しい1日で締めくくれました。



失敗なんて気にしないわ、鼻イボだって、だってお気に入り


と思ったら、今日はランチの日を
1日間違えてお一人様ランチ。



ヘコタレなんてさよなら、ね、
キャンディ、キャンディ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム