2007年12月30日日曜日

自己紹介

どーもー

気がついたらブログ更新、止まっていました。。。。

みなさん、クリスマス、年末、どのようにお過ごしですか?

私は、ここ2~3日は、お休みをいただいて

(いや、毎日休みみたいな自由業ですが)

これから年末年始、関係なく仕事です。

(^o^)

さて、

この年末を利用してですね、東京に住む甥が

3月に結婚する彼女を連れて金沢にやってきました。

なかなか上品なお嬢さんで、私は気に入りました。

うん、結婚を認めようではありませんか!!!

1月に、もう一人の甥(兄弟で結婚ラッシュ)が結婚するのですが、

その披露宴で着るドレスなんかもお揃いにしようなんて約束しました。

楽しいですね、親族が増えるって~

で、いろいろと自己紹介をしました。

彼女達に私の仕事を説明するとですね、

「えー、すごぉーい」

「いやぁ~、さすがですねぇ」

なんて反応があり、

私はんでいたのですが、

本当は、スゴイとかサスガとか感心されるほど儲けてはいないのですね。

実情は生活するのが精一杯。

つまり、

<誇大広告>

JAROから苦情が来そうです。(― ―;)

大会社の社長さんは、こーゆー場合は

「××関係の会社を経営しています」

ですよね。この一言で終り。

自分をたくさん説明しなくてはいけないのは、

まだまだ小粒な証拠です。

私の仕事は多岐にわたるし、

目に見えない仕事がほとんどなので

初対面の方に説明するときに苦労します。

何かよい説明とかキャッチとかってありませんかね?

なんて、それが私の仕事なのですが自分のことになると難しいですね。

ラベル:

1 件のコメント:

2007年12月30日 9:10 に投稿, Blogger fuumin さんは書きました...

mickyさん

仕事の内容を説明する難しさよくわかります。
私も、よく、人から

本業はなに?  (・_・?)

それも、長年付き合っている友人でも
 f(^^;)

でも、仕事を自由に選べるのも、生活型起業のいいところですね ('-'*)♪
ようは、彼女が引き受けてくれたら、

安心
予想以上

というイメージがあればいいのでしょうね

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム