2007年12月10日月曜日

復活の日

MICKYでーーーーーーーーす。

復活しました。
    
いろいろな意味で…

ご存知の方はご存知ですが、

この長ぁーい お休みの間に事件に次、事件でハラハラ・ドキドキの3ヶ月でした。

1冊の本にできるくらいです。

騙されたり、高笑いをしてみたり、どん底に突き落とされたり、信じられないミスをしたり

一人で判断・解決ってシンドイですね。

会社勤めがどんなにラクか(って書くと怒られますね。スミマセン。)

<結論>

やはり体験しないとダメですね。

アタマで分かっていても、実際自分が遭遇すると違いますもの。

そこで大事なのが、相談相手です。

いわゆるメンターですね。

メンターと友人の違いは何か?

同じに思えますが、実は大きく違います。

ビジネスの観点で考えられるかどうか です。

イヤなことがあって、それをただ慰めてくれるのは、友人。

次のビジネスチャンスに結び付けられるように、

あるいはそんな考え方ができるように、アドバイスするのがメンター

と私は心得ております。

ほんと、メンターの力を十分に感じたこの3ヶ月です。

いろいろな失敗を経ての教訓は、

仕事関係の人間は、しっかりと選ばないといけない。

(特にオトコ!!!!!!!!!!!!)

これが非常に難しい。でも、選び方を間違えると大変な目にあいます。

で、よいメンターはすぐに分かります。

だって、いざというときに頭の中に浮かびますから…


ラベル:

1 件のコメント:

2007年12月10日 15:12 に投稿, Blogger fuumin さんは書きました...

MICKYさん、おかえりなさい o(^o^)o

この3ヶ月を多少なりとも知る人間としては、本当に本が書けると思います

さらにひとつ人間成長したMICKYさんのブログが楽しみ ('-'*)♪

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム