2007年10月20日土曜日

起業家として必要なモチベーションの保ち方

寒くなってきましたね {{ (>_<) }}

今日は、起業家として必要なモチベーションの保ち方をお話ししますね。

商売をすれば、いろんな人がお客様や仕入先、同業者として存在します。
いい人もいれば、性格のあわない人もいます。
けっこう口の悪い人もいます。

相手はその気がなくても、けっこう気持ちが (o_ _)o ようなことを言われる時があります。
そんな時って、不思議と重なります。 (ノ_・。)

私も昔はよく帰って、泣いていました 。・°°・(>_<)・°°・。

でも、泣くって、時間と体力を使うし、よけいに落ち込むときもあります。
けっきょく解決していないからです。

かといって、その人に説明に行くとされに嫌な思いをさせられることが多いものです。
そこで、考えたのが、別の仕事のGETやその準備です。
いつか、その人に軽んじられない自分になろう!!
と、努力目標ができたと考えるようになりました。

こういったエネルギーは楽しく、力強いものです。

間違っても相手に仕返しや周囲に悪口を言うようなことはやめましょう (-_-メ)
その時間がもったいないですし、もし、その人と将来仕事をすることになった時に互いに嫌な思いをします。
また、人の悪口をよく言う人は、相手からも警戒されます。

負の感情を正の感情に置き換えることがモチベーションを高める方法です。p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU のHP http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
ブログ 「萩原 扶未子のひとり言」http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム