2008年10月9日木曜日

名刺交換してすぐにメールや手紙の効用

いろんなところで名刺交換をします。

その後、わたしもできるだけメールアドレスのある方にはお礼のメールを入れるようにしています。
(最近はちょっと追いつかないことも・・・)

昨日も金沢ロータリーで講演をした際に名刺交換をした料理旅館や割烹をいとなんでいらっしゃる

まつ本
松光庵

の代表の松本 代表から、和紙に筆文字の講演の感想をかいてくださった素敵なお手紙が今日、届きました。w(゜o゜)w

最後に、

 「お一人でもふらりと食べにいらっしゃってくださいね」

の言葉を拝見し、

 行きたい!!

と思うのは私だけではないはずです。

この手紙だけでお店の雰囲気がイメージされますね。

改めて、経営者の人柄を伝えるツールとして礼状の効用を認識しました。

これは、ビジネスだけでないですね。

一期一会で終わらせず、なおかつ、人柄を伝え、記憶に残る

私もそんな人になりたいなと感じた出来事でした。

● 女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりしましょうね

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp 女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

ラベル:

2 件のコメント:

2008年10月9日 23:25 に投稿, Anonymous 金沢・松本初夫 さんは書きました...

またまた早々メール頂き、あんやと!これからは、あなたのブログもひらかせていただきます。
実は私もブログを持っています。是非、ご覧下さい。検索エンジンで、私の名前をフルネームで入れて下さい。一発ででてきます。
ご覧になってコメントいただければ幸いです。
あ・ん・や・と(*^。^*)

 
2008年10月10日 10:16 に投稿, Blogger fuumin さんは書きました...

松本さん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

さっそく、ブログにお邪魔して、コメントをいれさせていただきました。

経営者としてのレスポンスの速さと、個性豊かな内容にとっても勉強になりました。

多謝

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム