2008年5月5日月曜日

現実はキビしぃ~

5月31日に大好きなIKKOさんが金沢に来ますが、
都合により行けません。。。。。


連休3日目、夕方から雨です。

やっぱり連休っていいですね。

ちょっと前までは、毎日が連休みたいなものでしたが、
その場合、ココロの奥底に
 ~このままで大丈夫か?~
という不安がウルトラQのように渦巻いていたので、
イマひとつ、何をしても心底楽しむことができませんでした。



今年は特にこれ!といったことをしていませんが、
時間を気にせず、仕事を気にせず(?)
気ままに映画を見たり、掃除したりしています。

で、溜まりに溜まった映画を見ました。
現時点で7本です。
さっき見たのは、ケイトウィンスレットやキャメロンディアスが主演している
  • ホリデイ
面白いですね。元気がないときにはお勧めです。

キャメロンディアスやジャックブラックが出演している恋愛モノなので、
はじめからツボなストーリー展開なのですが、
この手の映画を見ると、女性は絶対に元気になります


なぜって、それは必ずいい男を捕まえるから。

昔話で、どんなに苛められても、
お姫様は必ず王子様と結婚できたように


恋愛映画は、
仕事でミスろうが、
元彼にこっぴどく振られようが、
最後には、
君だけを愛している
という男性とハッピーエンドです。


主人公がダメであればあるほど、
最後にハッピーエンドを迎えると
私にも誰か現れるかも…
 勇気と希望 がワイテキマス。


でも、どんなに勇気が沸いてもアレは*映画*です。
ジュードロウのような男性は、現実にはいません****

周囲を見回しても
いるのはメタボを気にするフツーの殿方ばかり。

ま、
2~3日、テンションを高くするための、
心のカンフル剤ってことで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム