2008年4月22日火曜日

悲しいこと~

早起きが気持ちイイ季節になりましたね。


娘のお弁当があるので5時30分には起きるのですが、
ベランダに出て
ひんやりした空気を胸一杯に吸い込むのは
心身ともにリフレッシュされ、とても気持ちのいいものです。



こうして季節が変化したので、さっそく衣替え!

ない
服が…



いったい去年まで、ナニを着ていたのでしょうか?


衣装ケースには、確かに洋服がギュウギュウに詰め込まれていますが、
それでもナイのです。

服が…


どうも「新しい服」でないと、「洋服がある」という認識にならないみたいですね。


認識の錯覚といえば…

健康食品にハマっている友人がいます。
確かに昔に比べて痩せました。彼女は。


だから、彼女は自分がキレイになったと信じているし、
それは健康食品のお陰だ…と崇信しています。


でもね、

一緒に食事したとき信じられないくらいの大量の
サプリメントを摂取している姿をみるとちょっと悲しくなりました。


それに
痩せた=美しい


と限らないわけで、女性の美しさは、
お肌、髪、表情、化粧、洋服、そして知性など、
いろいろなアイテムを必要としています。

どれか一つだけでは、美しいと言えないと思うのだけど。。。



いつも見ているケーブルテレビ。
やはり健康食品関係のCMで「個人の感想」が放映されています。

正直、あまり見め形がよろしくない方がかなりいらっしゃいます。




それを見ると、ちょっと自信がでてきて

こーみるとさぁ、
ママって結構美人のほうじゃない?

と娘に同意を求めたら、
悲しい顔  をされました。

人間の主観は、げに恐ろしきものなり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム