2008年2月21日木曜日

これだから女は…

私は車の運転がヘタです。

昨日、エムザの地下駐車場に入ろうとしました。
「満車」表示でしたが、かまわず突っ込みました。
そしたら、係りの方が大きく×サインを出しています。
よく見ると「機械の故障で入庫できません」の張り紙があります。
急いで作ったのでしょう、手書きでした。

バックしようとしたら、すでに後続車あり。
これも突っ込む寸前の態勢で、道路を占有し他の車の通行の邪魔になっていました。

ようやく他の車が去り、後続車が走行車線に戻ってくれました。
そしたらいきなり車から降りてきて

「もっと詰めてください!!!!」

      「いえ、入庫できないのです。係りの方が…」
「もっと下に下がってくれないと!!!」

と、怖い顔。でも言いたいことを言ったら、ようやく張り紙に気付いたらしく、
小さな声で「すみません…」と下を向きました。

この方、女性です。

別の事件。
並木町通りは狭いのに一方通行になっていません。
で、対向車が来たので私は車を隅に寄せて完全に停車していました。
1台目、何事もなく通過。
2台目、私のミラーに軽く接触しました(傷はつかなかったです)。

そしたら、相手の女性が降りてきて、
私はいつもここを通っているのに、なんでぶつかるのよ
と逆切れされました。
私は自分がヘタなのが分かっているから停車していたんだけど…。
(幅寄せが不十分でしたか?でも1台目はさっさと通り過ぎましたよ)


何回でも言います。私は運転がヘタなので
他のドライバーの方に迷惑をかけることが多いです。反省しています。
しかし、だからといって、ギャンギャンと苦情を言ってくるのは、

みんな女性です。

女性は女性に冷たいですよね、まったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム