2008年2月20日水曜日

ナマケモノの家

デジカメが壊れました。
CMOSセンサーがおかしくなったのでしょう。多分。
デジカメは、ココスの抽選でいただいたものです。
最初は、写真をマメにとるタイプではないので
「ラッキー」程度の喜びでしたが、一度使いだすとダメですね。
携帯のカメラを代用することも考えましたが、
やはり壊れたら新しいものが欲しくなりますね。
スチールカメラは壊れたのでとっくの昔に捨てちゃったし。

洗濯機の動きが怪しい。
お風呂の残り湯をくみ上げてお洗濯しているのですが、
ポンプの故障というよりは、その動作をさせる直前の故障のようです。
お風呂の残り湯を使わないモードだとなんともない。
修理か買い替えか?
5年以上使っているので、買い替えでしょうね。

ワイパーが途中で止まる。
車のワイパーの動きもおかしく、Mさんに相談したら、
「まずはゴムの部分を取り替えたら?」
と言われました。
これはそれほどお金がかからないけど、
ガソリンスタンドにはなかなか行かないしなぁ。
なんてグズグズしていたら、Mさんから
「直した?壊れてからじゃ遅いよ」
とフォローされました。
でも、まだです。実は…(^o^)/

ノートPCが遅い。
PCは使い込むとどうしても性能が落ちてきます。
というかそれほどハイスペックでないのにソフトを入れすぎなんですよね。
これもそろそろ変え時です。


いらないデスクトップPCをそのまま放置。
いらないソファは3年たってやっと捨てた。

TVも画面が小さい。。。。

カーテンもカビが発生している。
腕時計の電池は止まったまま(交換していない)。

なべは2個焦がした。

お皿が足りない。だって割ったから。

一体、どうなっているんだ!
 このウチ 


一人で全部に対処するって、たいへーん。。トホホホホ。(ーー;)
こんなとき、みなさんはテキパキと対処すべく行動しているのでしょうか????

2 件のコメント:

2008年2月20日 10:54 に投稿, Blogger fuumin さんは書きました...

本当に次から次へ壊れて行きますよね・・・

しかし、それが増えるときにならなくなる (^◇^;)

そしてたまに新品にするとすごい楽なことに驚くんですよね f(^^;)

 
2008年2月21日 9:00 に投稿, Blogger MICKY さんは書きました...

そうなんです、もはやすべて風景と化しています。だから腕時計の電池も2年は交換していない…

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム