2007年9月16日日曜日

女性ならでの起業とは?

今日も蒸し暑くて、暑さに弱い私は (o_ _)o 状態です。
皆さんはいかがですか?

女性のための起業支援セミナーhttp://info.city.kanazawa.ishikawa.jp/webapps/www/event/detail.jsp?id=6514
も、1回目が盛況に終了しました。

30名のところ市外の方々を含む37名の応募があり、

女性ならでの起業とは?

と、題して2時間

グループディスカッション
調査研究を基に地元の同じ女性起業家(希望者含む)の状況と課題
ジェンダー(男女の特性)による女性ならではの
 起業の仕方
 交渉や営業の仕方
 
を、お話ししました。
このセミナーは技術的な起業を学ぶのではなく、

 女性ならではの起業とは?を考える場
 ロールモデル(見本)や同じ仲間のネットワークを作る場

を、中心に構成されています。
なので、さっそくML(メーリング)構築昼食を講師(今回は私)と有志で行き、自己紹介を含めて和気藹々の場ができました。

昨年もCOLORSが受講生で作られました。
今年も一生のいい仲間が作られるでしょうね (*^o^)/\(^-^*)

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU のHP http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
ブログ 「萩原 扶未子のひとり言」http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム