2008年6月27日金曜日

紹介者の存在 & ビジネスコンテストの案内 &探しています

仕事の依頼や訪問者や取材がある時って、単純に

\(^^\)(/^^)/

だけに終わっていませんか?

この裏には、必ず紹介者がいます。
それを忘れてはいけません。
自分の替わりにPRしてくれて、且つ、その人が「いいというなら」という保証もつけてもらっているのです。

なので、私は必ず

「弊社(私)のことははどちらで、お聞きになりました?」

と聞き、名前をいただいた方にはお礼の電話やメールをしています。

これまでも、調査をしてきて、継続して続けてこられている方は、こういったことをとても大切にしていました。

原則、誘われたことは断らない。

「誘っていただいてありがとう ('-'*)♪」

の言葉を言う。気持ちを持つ。

間違っても

「忙しい」

などと、失礼な一言で終わらせないと言っています。

「誘ってくれてありがとうございます。残念なのですが、仕事があって・・・。また、これに懲りずによろしくお願いいたします。」

と、言われています。
これって、かなり大きく著名な経営者でも同じ言葉を言われます。

クレームも一人の裏に26人の不満者がいると言われています。
紹介も同じです。
どちらもとっても大切です。
商売をやる時には、売り込みより、紹介者がいることがとっても役にたちますよ。

('-'*)♪

●「ビジネスプランコンテスト」応募受付開始

フジサンケイ・大和証券グループが起業の夢を応援するビジネスプランコンテストは、今年で第8回目。

女性ならではの視点、柔軟な発想で、これまで多くの女性起業家が誕生しています。
起業を目指す女性の皆さん、まずは夢の実現に向けた第一歩を!
詳細・ご応募はこちら
http://www.w-challenge.com/contest/index.html

●探しています

宝飾デザイナーを探しています。

若手か中堅クラスで、お知り合いはいませんか。

もう一つ、福井の眼鏡フレーム製造関連で、お知り合いはいませんか。
いずれも女性起業家(企業家)大歓迎です。

自薦他薦大歓迎!!
下記までご連絡ください。
メールタイトル →  ブログの募集に対して
jyosei-kigyou@g-and-s.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム