2008年4月6日日曜日

訪ね人

最近、手書きで、お手紙を書くことが多いです。
理由は…手書きのお手紙をいただくから。

手書きのお手紙に、メールで返信したり、PCで作った手紙は出せません。


でもね、字が汚いのですよ。私。

だから、お手紙を書くのに非常に時間がかかります。
何度も書き直し。
すぐに葉書や便箋がなくなります。
時間的にも精神的にも余裕がないと書けません。

~手書きって大変~

そんなの気にしないで、
サっと書けば?心がこもっていればいいのでは?
との意見もありますが、

いただくお手紙は、 まるで、「手紙の書き方」の見本のように
美しい字で、したためられたお手紙です。
大人の手紙です。

汚い字の文面を見ると、自分が非常に幼稚に思え、
だから何度も書き直しします。




字がキレイっていいですよね。

逆に、どんなに優秀な方でも
字が汚いと、あれっ?と思うことがしばしば。
品格が一つ落ちます。

マンガばかり読んでいないで、
ウラ表紙の美子ちゃんの言うことを聞いておけばよかった。



ところで、美子ちゃんは健在なのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム