2008年4月19日土曜日

仕事と子供

いやぁ、金沢はいい天気ですね。

久しぶりに仲良しのお友達からメールがきて
嬉しかったです。
彼女は子育て中なのでとても忙しい。

子供が小さい時って女性はなかなか、自分の時間が持てないから
大変です。

時間は24時間と限られているもの。

キャリアの人で、ときどき
仕事が忙しいから子供を諦めている方
の話しを聞きます。


確かに子育て中は、時間などに制約があるため
男性や独身女性と比べて昇進や昇格等
いろいろ不利な場面が出てきます。

でもね、いい仕事をまじめにしていれば
結果は必ず後からついてきます。
結果がついてこないのは、自分に実力がないから。

子供が4人いても立派に会社経営している
ステキな女性だっています。

とにかく子供はカワイイ。

といいながら、仕事が溜まりに溜まって
今日の授業参観を欠席しています。
あ~あ。

2 件のコメント:

2009年4月8日 7:02 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

初めまして。ママゴン桜と申します。
起業したいなと、思いつつ行動力と思い切りが足らないまま、皆さんのような方たちを羨望の眼差しで見つめています。
金沢に住んだ事があります。21世紀美術館で働いていました。
コツコツ働く北陸の人の勤勉さに驚きました。
コツコツ型では、ない、と思われた息子が、実は、コツコツ勉強するタイプだった、のは、北陸暮らしの影響が大きかったと思います。
コメントが少ない我がブログ「お値打ち東大生」
http://blogs.yahoo.co.jp/cindydekochan/26175108.html
にもおいでいただき、感想などお書きいただければ大変嬉しいです。

 
2009年4月12日 21:50 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

こんにちわ (^O^)/

先日も、女性起業家交流会 in HOKURIKU のブログにコメントをいただき、ありがとう v(=∩_∩=)

女性ならではの、女性の視点に立った起業支援を目指しています。

なので、気軽にご参加くださいね o(^o^)o

ちなみに、4/24と5/23に研修会やオフ会があるので、よかったら、ご参加くださいね
(*^o^)/\(^-^*)

詳細は、http://jyosei-kigyou.blogspot.com/か「北陸三県の女性のためのコミュニティサイト 花さんか」(http://www.HANASANKA.jp)で、アナウンスしています

(^_^)/~~

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム