2009年8月24日月曜日

起業セミナー情報 & 交流会費の意味

交流会があると、
飲食も絡みそれなりに会費が発生します。
そういった場合、女性からよく話しがでるのが

「食事代で○○円は高い・・・」

交流会を食事代と思っていたら、とても参加できません。 (+_+)

会の出席は

金額=営業=ネットワーク構築=情報収集

通常営業では、会ってくれない人、会ってもなかなか話しを聞いてもらえない人が、たとえば、
女性起業家交流会 in HOKURIKU の主催であれば、女性起業家の創出支援ということで、企業や公的機関の関係者が参加されています。

そういった席であれば、女性起業家の創出支援の立場で話しを聞いてくれます。

また、日ごろ、話したいな興味があるなという仲間にも、気軽に声をかけれます。

なので、数千円でその機会を得られることを考えるとすごいことです w(゜o゜)w

知っている人とだけ盛りがっていたり、食べるのも大切ですが、それより、積極的にこの機会を利用することが交流会の参加の大きな意義です p(^-^)q

(起業関連情報)

平成21年度 創業人材育成事業 創業塾 ネット起業コース(富山)
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~toyamakita/info/info_2106.html

第三回 のと・七尾女性起業塾
(他市の方も参加できます)
(他地域とのネットワーク作りや県内の女性起業家セミナーと内容が重ならない形式になっています)
http://www3.city.nanao.lg.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=2296

女性創業者物語「女性創業者の強み・弱みをいかに活かすか!?」
http://www.kanazawa-cci.or.jp/service/examination/course/pdf/210918.pdf

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています!
 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.hanasanka.jp/
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

女性起業家交流会 in HOKURIKU http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/ ********************************************

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム