2009年6月14日日曜日

女性の健康に関して

ある年齢になると、ホルモンの低下を含め、女性ならではのいろいろな障害が発生します。

かくいう私もここ2,3年、騙し騙しのところがあります /(≡・ x ・≡)\

浮腫みや生理不順、だるさなどに悩まされます。

一般的に、最初にいくのは、内科です。

そして、たいがい

 過老か、加齢からくるものですね

となり、時間をかけて大きな病院で検査しても、処方がないままズルズルでした (ノ_・。)

ところが、さっこん、

金沢医科大の赤澤純代先生との出会いと
http://www.kanazawa-med.ac.jp/~center21/seikatsu/seikatsu_woman.html

先日、その友人の増田美加さんをご紹介いただき、
http://masuda-meii.jugem.jp/

女性の健康&医療の執筆、編集を行う。
『Domani』『美人計画』で毎月、女性のための医療&健康・美容情報を連載。

一挙に、これまで数年の身体のトラブルが解決の方向に向かいつつあります。
w(゜o゜)w

私たちが仕事をするうえで、男性にわかってもらえないだけでなく、あまりにも女性の病について、しらなすぎることに気づかされました。 (^^ゞ

仕事だけでなく生活との快適な関係を、年齢に応じて重ねていくには、こういった、気軽に話せる同性の方々が必要ですね。 

(*^o^)/\(^-^*)

ということで、増田美加さんの関連書籍をご案内します。

萩原扶未子のお勧め書籍
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html

<書籍50>
後悔しない歯科矯正 ,増田美加 ,2009,小学館

知人の増田美加さんが執筆された著書です。年をとってからの歯の矯正は、大変で見栄えも気になる意識がありましたが、どうも違うというのが、この本からわかります。 年を取ると、歯並びというより、歯と歯の間の隙間が気になります。 (^^ゞ この点を踏まえて、選択肢の中に矯正が登場しました
 ('-'*)♪




<書籍51>
乳がんの早期発見と治療これで安心,NPO法人 乳房健康研究会/増田美加 ,2007,小学館

これまで、乳がんはしこりがあるかどうかの確認をしていればいいんだと思っていたら、眼から鱗でした (^^ゞ検診で早期にわかれば、数日の治療で大丈夫ということもわかり、本当にこの本に出会えてよかったと思います。女性には必見の一冊!!



********************************************
●(財)いしかわ女性基金の女性起業セミナー
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2009/05/blog-post_28.html

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」に参加しませんか o(^o^)ohttp://www.HANASANKA.jp

********************************************
《ご覧いただければうれしいです》

女性起業家交流会 in HOKURIKU 
http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログ
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム