2008年12月11日木曜日

ちょっとしたひと工夫

先日、富山のSさんから、面談のお礼の手紙を頂戴しました。

印字された文章は、オリジナル内容でしたが、名前のところは、しっかりと手書きでした

これだけでも、心証は違いますね。

そして、封筒の中からは、小さな折り紙の鶴が同封されていました。



28歳の男性の彼が、折ったのかな?と考えると、思わず笑みがこぼれました。 ♪ d(⌒o⌒)b♪

ちょっとした、心遣いですが、よい意味で記憶に残りますね。

起業当時は、
  • いかに相手に自分をおぼえてもらえるか
  • 次にも面談してもらえるか
  • 自分のために情報や紹介をしてあげようと思ってもらえるか
が、大切です。

皆さんも、何かされていることがあれば教えてね

********************************************
下記も参加してね
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.hanasanka.jp/
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です
《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/ 女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

2 件のコメント:

2008年12月16日 18:13 に投稿, Blogger あずまり さんは書きました...

いかに情報をながしていただけるか・・・

なるほど、納得です。

 
2008年12月17日 9:39 に投稿, Blogger fuumin さんは書きました...

あずまりさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

ちょっとした工夫一緒にやって行きましょうね o(^o^)o

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム