2008年11月21日金曜日

「のと女(め)の会」 設立総会


昨日(20日)のと・七尾女性起業塾生

「のと女(め)の会」

が、七尾市役所で、竹元市長や向田商工会議所専務理事、のと信用金庫理事長(懇親会)の参列の中、正式に発足しました!!

名称の由来は

「しなやか」だけど、「したたか」で、「たおやか」だけど、「たくましい」、そんな能登の女性を「のと女」と名付けました。そんな女性たちが、相集い、切磋琢磨して自分を高めていこうという意味です。「のと」は、あえてひらがなにし、やわらかいイメージにしました。

初代会長に

木原 友枝
 おかん 代表
 07年度のと・七尾女性起業塾生
 08年度のと・七尾女性起業塾メンター

が、選任されました。

私も、仕掛け人&コーディネータとして、相談役に就任しました。
塾生の皆さんは、2年間でそれなりに結果を出せ、地域経済の新たな一翼になっていっていると評価をいただいています。
こうして形になるとうれしいですね。 o(^o^)o

スタッフの皆さんや関係者の方々の労力が身を結んだ形です。
これから、女性ならではの起業を


  • 好きなことを

  • 楽しく

  • 一生懸命

に、やっていただければ、彼女たちだけでなく、七尾市も元気になりますね。

********************************************
下記も参加してね

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.hanasanka.jp/
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/ 女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム