2008年9月4日木曜日

金沢市 女性のための起業支援セミナー 開講

昨晩から金沢でも、
女性のための起業支援セミナー開催
されました。
http://info.city.kanazawa.ishikawa.jp/webapps/www/event/detail.jsp?id=6514

約30名の女性起業家(希望者含む)が集まり、過去の「女性のための起業支援セミナー」の受講生であるメンバーに
  • fufuwaの北本さん
  • Pay it Forwardの松本さん
先輩としてパネラーでお願いをし、忌憚ない話しをしていただきました。

また、その後は、各パネラーとコーディネータ萩原が各グループメンバーの中に入り、個別にディスカッションをおこない、通常は聞けない、個々の課題に対するアドバイスをなどうけていました

最初は緊張した趣だったメンバーも、自己紹介コーナーなどを通して、徐々に打ち解けていき、終了後は半数の15名が近くのファミレスでお茶会をし、さらに、ネットワークを深めました。

せっかくの会ですから、一期一会に終わらせずに、30人のネットワークができるだけでも、起業するには、
  • 同じ立場の仲間
  • メンター(相談相手)
  • ロールモデル(見本)
  • 共同イベント、開発
  • 仕入先
  • 得意先
になっていきます。
これだけの数のメンバーと心を割った話しができる仲間ができることは、すごい財産です。
なので、このようなネットワーク作りのお手伝いができるように
  • ML作成
  • お茶会・食事会
  • 懇親会
  • 勉強会

を、提案してがんばっています。!!
皆さんも、いっぱい気軽に参加くださいね。
きっと、運命が変わる出会いがありますよ!!

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》女性起業家交流会 in HOKURIKU のHP http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
ブログ 「萩原 扶未子のひとり言」http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム