2007年12月14日金曜日

一人きりのクリスマス…??????

なんだかんだといって、もう年末ですね。。。。

クリスマスを前にして、年賀状の準備ややお歳暮の付け届け、あるいはお返しをする季節です。

お歳暮、これでも頂くのですよ。

でもねぇ、今まったくお世話していない方からいただくと、却って負担になることもあります。

お返しも大変だし、“儀礼的な付け届けはヤメテぇ~”と言いたいところですが、

ずっと大切に思ってくださっているのだな…と思うと

「今後は遠慮しておきます」との連絡もできません。

この季節、ほんと何かとお金がかかります。

仕事がないから余計にイタイ。

なんて、騒いでいたらお仕事が来ました。やった!

ありがとうございます。

で、やった! と思ったのも束の間、昨日、別件で打ち合わせをして

「来週の月曜日までにデータを…」と言われて、

ええっ!マージィですかぁ  @ 0 @/ です。

なぜ、仕事の締め切りは重なるのでしょうか?

不思議です。

仕事がないときは、まったくないくせに、依頼がくるといきなり締め切りだらけ…。

ま、基本的には溜め込んでいる私がいけないのですけどね。

来週までと言われていたものだって、以前から作らなければいけないとこ

わかっていたのですもの………

サラリーマンのときは、18時間労働、それ以外は残業として労働時間はハッキリしていました。

今の生活は、日中は打ち合わせ等でつぶれて、PCを使った制作等は夜になるパターンが多いです。

残業だらけ!!

サラリーマン時代は、いかに人に仕事をしてもらっていたか痛感するこの頃です。

営業も制作も、お金の勘定も全部、自分ひとりなので手が回りません。

人を雇うことも考えますが、そうなるともっと営業しないといけないし、

欲しいのは、本当はもう一人の自分なのですね。

このあたりの問題は、事業を拡大するときに必ずぶつかる話しですが、

私の仕事の場合、きっとずっと一人でやることになるのじゃないかなぁと思っています。

ラベル:

1 件のコメント:

2007年12月14日 15:34 に投稿, Blogger fuumin さんは書きました...

仕事ってないと不安・・・
いっぱいいっぱいになると、(←_→)になりますね。

でも、やっぱり仕事があるっていいですよね!!

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム